【築40年DIY #24】IKEAメトード | オリジナルパーツで世界でひとつの可愛いキッチンへ

【築40年DIY #24】IKEAメトード | オリジナルパーツで世界でひとつの可愛いキッチンへ

築40年シリーズ、キッチン編のVol.3です。

IKEAのメトードを使ってオリジナルキッチンを作りました。

ビルトインガスコンロはタカラスタンダード

シンクはホワイトのオーバーシンクをネットで探しました。

混合水栓はパパサラダのピクルス、取っ手は手持ちの陶器のものを使いました。

更に前板は塗装仕上げです。

メトードはパーツ選びでオリジナルになりますが、更にIKEA以外から調達した事で完全オリジナルの世界にひとつだけのキッチンになりました。

メトードの組み立てはとにかく楽しくて、組み立て完了した直後もまだ組み立てたい気分でした。

キッチン編はまだ続きます。
次週は壁面収納作り。

レンジや食器棚も置けない狭いキッチン、壁をぶち抜いて階段下を有効利用した背面収納を作ります。
楽しみにして頂けたら嬉しいです。

*毎週土曜日、20時更新予定!

良かったらチャンネル登録して頂けると更新の励みになります。

娘(編集担当&時々出演)共々よろしくお願いいたします。

blog 『DIYで理想のお家づくり』
https://ameblo.jp/milty-handmade/

instagram
https://www.instagram.com/akane24milty

キッチンカテゴリの最新記事