【DIY】賃貸マンションのキッチンを引出に変えちゃう童(こ)

【DIY】賃貸マンションのキッチンを引出に変えちゃう童(こ)

賃貸マンションに引っ越した事がある方なら分かってくれると思いますが、築浅の物件でない限りまぁキッチンは扉収納ですよね。
扉収納ってなんか嫌ですよね。
奥のものは取り出し辛いですし。
ということで賃貸物件でもできる、扉収納を引き出し収納にしちゃうの巻です。

※動画内では「扉収納」のことを「引き戸」と言ってますが「扉収納」の間違いです。

IKEAのカラックス(再登場)に引き出しにするオプション部品があるんですが、仕組みは同じです。
賃貸物件なので穴を開けていい壁を作ってそこに引き出しのレールをつけるって感じです。
引き出しのレールをつけるのが少し難しいですが、テキトーにせず、ちゃんと測ってやればできるはずです!
レールはAmazonで購入しました。
【スガツネ工業 LAMP 3段引 横付 スライドレール 完全スライド 3618型 3618-350 左右セット https://amzn.asia/d/fLPKhTd】

ニスはこちら
【和信ペイント 水性ウレタンニス 透明クリヤー 300ml 屋内木部用 ウレタン樹脂配合 低臭・速乾 https://amzn.asia/d/54uamoS】

木材はランバーコア合板15mmを使用しました。

賃貸物件なのでできる範囲で、物件を傷つけないように注意してくださいね!
責任は取りませんので自己責任で^_^

#diy #賃貸マンション #引き出し #キッチン収納 #扉収納 #シンク下 #アトムの童

キッチンカテゴリの最新記事