【DIY】HSP系男子がホームセンターの木材で机作るとこうなる。

【DIY】HSP系男子がホームセンターの木材で机作るとこうなる。

この度、机を作ってみました。
当初はホゾを作って四方八方を繋ぐ気満々でしたが、想像以上の手間と時間の関係で途中からダボ継に変更しました。無念です。

今回は杉や檜の無垢な味わいを活かしたかったので、オイルやワックスは使いませんでした。自然な木の匂いや感触がとても心地よいです。
この机で呑む熱々のお茶は格別です。

天板を留めるネジにもこだわりました。
真鍮のマイナスのネジです。プラスではなく、マイナスというところがミソです。これからこのネジがどのように古びて変化していくのか、そこらへんも個人的に気になっています。

また、今回の無垢な机と数年前に合板で作ったスピーカーがいい感じに調和してくれました。

【DIY】ホームセンターの合板でバスレフ型スピーカー作ってみた。 How to make a plywood speaker

近々、今回のこだわりや気に入っている点などをゆるゆると喋る動画も投稿しようと思います。

それでは、おやすみなさい。

Twitter : http://twitter.com/underthe2ree
Instagram : http://www.instagram.com/underthe2ree

カテゴリの最新記事