【DIY】#20 脚先の傷んだガーデンテーブルを修理する -脚を新規作成して全交換!

【DIY】#20 脚先の傷んだガーデンテーブルを修理する -脚を新規作成して全交換!

メンテナンスを繰り返しながら10年以上使い続けてきた我が家のガーデンテーブルの脚先が傷みだしました。前回のメンテナンスから時間が経過していて、そろそろメンテナンスの時期です。
今回は、脚先の傷んだ部分だけを切断して他の材料で補強するつもりで作業を開始しましたが、想像よりも脚の痛みが酷く、最終的には脚の全交換を行っています。同時にガーデンテーブルの設置安定性を改善する、脚の設計変更を盛り込んでいます。
興味のある方にご視聴いただきまして、皆様のDIYの参考になればうれしいです。

なお、下記ブログでも詳細を紹介していますので、そちらもあわせてご参考にしてみてください。(DIYや趣味のアクアリウム、ガーデニング、釣りなどの情報を下記ブログで発信しています。)

鍛冶屋 右近次 の Do It Yourself! & 趣味の部屋
  https://ukonji.com/

【DIY】ガーデンテーブルを修理する-傷んだ脚を全交換する
  https://ukonji.com/garden-table-repair/

#DIY #ガーデンテーブル #木工

テーブルカテゴリの最新記事