#3-3 キッチンにカップボードと照明とタイル張りにしたら、おしゃれになった!

#3-3  キッチンにカップボードと照明とタイル張りにしたら、おしゃれになった!

キッチンにカップボードを製作、一部壁面をタイル張り、棚に照明を仕込みました。電気工事配線は既存のコンセントやキッチン照明のスイッチを利用しつつ、新設のコンセントやスイッチ、照明を取り付けました。少し複雑でしたが、何とか出来ました。カップボードの炊飯器などを置く場所のスライドレールは、本来なら底引き用のスライドレールを使用しなければならない(耐荷重の問題で)のですが、底引き用は、2段引きしかなく、引き代が短いため炊飯器の蓋が開けきりませんでした。なので、仕方なく、横付け用の3段引きを底に取り付けました。ただやはり、耐荷重が不安なので、後日補強することにしました。
今回は、天板や棚板、背板など、知り合いの大工さんに廃材端材を頂きDIYしましたので、ある程度、経費削減が出来ました。本当に有り難かったです。
その他、照明器具や部材などは今回もフリマやオークション等で、できるだけ安くて良いものを購入しました。
動画は何回かに分けて制作するつもりですので、引き続きご視聴していただけたら幸いです。

ぜひチャンネル登録、高評価して頂けると喜びます。

kreg(クレッグ)
https://kregtool.co.jp/

たっぷりツマミ・取っ手屋さん
https://knob-handle.jp/

#DIY
#カップボード
#タイル
#間接照明
#柴犬
#リノベーション
#パナソニック
#ダイコー
#電気工事
#フロートシェルフ

カテゴリの最新記事