#15【DIY】一挙公開!たったの予算2.4万円で小部屋まるごとセルフリノベーション!天井を木目調のクロスで大変身!柄物クロスのジョイントのやり方も解説。

#15【DIY】一挙公開!たったの予算2.4万円で小部屋まるごとセルフリノベーション!天井を木目調のクロスで大変身!柄物クロスのジョイントのやり方も解説。

ハマリカDIYチャンネルをご視聴いただきありがとうございます。

今回は4.5帖の小部屋をセルフリノベーションしました。
飾り天井なのでアクセントは天井に。
はじめての天井柄物クロスのジョイントにチャレンジし、何とか成功しました。
素人なりに考えた天井クロスをまっすぐに貼る方法や、柄のジョイントを合わせる方法を下手くそなりに解説しています。

ビフォーアフターで違いを楽しんでください。

これからもたくさんオシャレなへやにするための動画をアップしていきますので、グッドボタンとチャンネル登録をお願いします。
完全独学でやっている素人DIYですので、アドバイスや激励のコメントをいつでもお待ちしています。

【目次】
00:00 オープニング
00:26 天井クロス剥がし
02:18 天井パテ
03:15 塗装
05:25 シーラー
06:08 天井柄物クロス(貼り方の解説)
15:02 壁クロス貼り
18:26 クッションフロア貼り
21:39 劇的ビフォーアフター

#diy#古民家#劇的ビフォーアフター#リノベーション#diy初心者#diy夫婦

☆関連動画☆
【DIYリノベ】まっすぐ壁紙を貼る方法!天井はレッドシダー模様のアクセントクロスでおしゃれなへやに!

【DIY】総額4.5万円でポンコツ夫婦が小部屋をセルフリノベーション!シックでモダンな大人の空間へ劇的ビフォーアフター!

こんにちは。。。はじめまして。。。ハマリカ DIY チャンネルのハマリカと申します。
チャンネルに遊びに来ていただきありがとうございます。
素人ですが面白おかしく、かつおしゃれを追求したリノベを動画としてアップしていきます。

私たちの住む町では、空き家問題が深刻化している状況です。
そのなかで、空き家再生事業として活動しております。
いつ解体してもおかしくない空き家を購入し、自分たちでリフォームし再生しています。

まだまだ下手ですが、これから勉強・実践していきレベルをあげて
最終的には、モデルルームみたいにおしゃれな空間にリノベーションしてきたいと思っています。

よろしければチャンネル登録、グットボタンしていただけるとうれしいです。
私たちのレベルアップの後押しお願いします!

部屋カテゴリの最新記事