#011【妻が古民家DIY】さよなら笹竹。石膏ボードパテを練る。

#011【妻が古民家DIY】さよなら笹竹。石膏ボードパテを練る。

妻が自分の貯金で古民家を購入し、自分でDIYで修復していく動画です。
第11話は、シンク上に石膏ボードを貼って、東側の壁の石膏ボードにパテを塗りました。パテを練る方法とは…
そして、ついに竹の伐採が完了!!

#古民家 #古民家改修 #古民家diy #古民家リフォーム #古民家再生
#古民家暮らし  #diy #diy女子 #diy素人 #石膏ボード #パテ  #断熱材
#竹  #竹林開拓

今すぐ移住はできないけれど、老後に古民家で生活するために、今から少しずつ準備をしていく予定。
妻も夫も仕事があり、子供もまだ学生のため当面は二地域住居の生活で、現在、月に1〜2回程度しか行けませんが、ゆっくりコツコツと進めていきます。
これから先のこの家がどうなっていくのか、一緒に楽しんでください!
古民家の購入、二地域住居、その他の情報は、今後の動画の中でご紹介していきます。
これから、私のように老後に田舎暮らしを…と考えている方のご参考になると嬉しいです。

尚、Youtubeで他の方のDIY動画で調べたり、専門家の方のご意見を参考に進めて参りますが、間違ったことをする場合がありますので、暖かい目で見守っていただけますと幸いです。
また、編集の都合上、実際の作業と動画公開の時期が異なる場合がありますので、ご了承ください。

この建物や、チャンネルについての詳細は、チャンネルの概要欄もぜひご覧ください!

カテゴリの最新記事