「DIY](総集編)山林を購入し 夫婦で 家を 伐採からセルフビルドしてみた(約40分版) / Off-Grid House built by couple

「DIY](総集編)山林を購入し 夫婦で 家を 伐採からセルフビルドしてみた(約40分版) / Off-Grid House built by couple

こんにちは。カワヒロです。
山を購入しました。
そして、セルフビルドでOff-Grid houseを手作りしてみました。
動画が長くなってしまいました。
また、初めての編集作業で、音楽の音量が大きめで申し訳ありません。
一度投稿すると修正は出来ないようなので。
少しずつ勉強していきたいと思います。

セルフビルドしたので一応、新築のマイホームです。
形は平屋で水回りをメインとした離れ棟もあります。
DIY好きな者として、家づくりは最高のエンターテイメントです。
農業の傍ら、伐採・造成・基礎・製材機自作・自立型電源・刻み・建て方、、、、と作ってきました。

まだまだ未完成部分がありますが、無理やり引っ越して暮らしております。
古民家をリフォームして住むのも良いかと思っておりましたが、結局セルフビルドすることにしました。
なかなか農作業の間の時間が取れずに苦労しましたが、気合いを入れてDIYして、結果的にはとても満足しています。

今後、ルームツアーなどの動画も作っていきたいと思っています。

「まだまだある、現在の残りの作業」

・置き屋根(二重屋根)内のヒツジ断熱
・外壁の外断熱
・内壁漆喰塗り残り
・置き屋根まわりの外壁
・渡り廊下一式
・基礎断熱
・室内メインロケットマスヒーター+自作煙突
・玄関まわり床板張り
・換気扇
・照明類一式
・水回り等の天井、外壁仕上げ
・外部木造足場の解体

今後も家づくりに関するDIY や Off-Grid life などの情報を発信していきます。
 

#DIY#セルフビルド#家

カテゴリの最新記事