【DIY】ボルト止めのスッキリした「玄関ひさし」をつくる! 「けいと工房」を建てる #13:玄関のひさし

【DIY】ボルト止めのスッキリした「玄関ひさし」をつくる! 「けいと工房」を建てる #13:玄関のひさし

みなさんこんにちは。けいと工房のけいとパパです。今回は、玄関の「ひさし」を作っていきます。
壁の中に雨水を入らせないようにしながら、雪が積もっても壊れないような強度を保ち、さらに、壁が完全に出来上がってから、あとで取り付けられるようにしたい等々、設計段階から色々考えていた箇所です。がんばります!!
なお、私、一応、第二種電気工事士の資格を持っています。

【目次】
0:03 この動画の趣旨説明
0:28 材木の加工と組み立て
7:17 ひさしの塗装
8:18 ひさしの取付
12:20 玄関照明の取付
13:10 上板や屋根材の取付
16:12 エンディング

※このチャンネルについて
このチャンネル「けいと工房」では、私が休日に趣味でやっているDIYの様子を紹介しています。
素人作業なので失敗したりヘンテコだったりすることもありますけど、そんな様子も含めて、暖かい目で見守ってもらえると嬉しいです!
もし気に入っていただけたら、ぜひ、チャンネル登録をお願いします!

※注意
この動画には誤った内容が含まれる可能性があるため、この動画の内容に基づき視聴者様が何かしらの行動を取る場合、その前に、視聴者様自身が必ず内容の信憑性を確認してください。
行動の責任は視聴者様にあり、私にはないことを、ここに明記致します。

URL:
けいと工房 https://www.youtube.com/@keitoKB

(過去動画の再生リスト)
工房づくり

3Dプリンタ

家具づくり

テラス屋根づくり

物置づくり

単発企画

PC自作

テレビ台づくり
https://www.youtube.com/playlist?list=PLOI11JPbiAen63RMdMPI3IbgSlAFw2UAW

玄関カテゴリの最新記事