シロアリ地獄に泣く! 築80年の古民家を素人がDIY! 玄関鍵の交換と網戸の交換も!

シロアリ地獄に泣く! 築80年の古民家を素人がDIY! 玄関鍵の交換と網戸の交換も!

#古民家
#diy
#田舎暮らし

クソ田舎から限界集落に引っ越して2日目。
築80年の古民家をDIYで手直ししながら生活をしていきます。
因みに知識は全くない素人なので間違っていることが沢山あると思います。
間違っていても温かい目で見てくれた嬉しいです。
そして、アドバイスも頂けると助かります!

今回は、床、床板、柱などを中心に白蟻駆除剤を使用して駆除と予防しました。
駆除剤が乾燥する間に玄関鍵の交換。
因みに工務店の廃棄置き場には誰もが自由にもらう事ができる廃品があります。
そこで見つけてきた万能鍵を再利用しました。

あとは、破れていた網戸の交換を1枚だけしました。
作業は、早送りで編集していますが6時間の作業となりました。

蓄圧式噴霧器:https://amzn.to/3LF2OAJ
プロ用白蟻駆除剤:https://amzn.to/3neRhPg
曇らないセーフティーゴーグル:https://amzn.to/3AD0T9l
ほつれないグラスファイバー製網戸:https://amzn.to/40TlKzY
網戸用押さえゴム:https://amzn.to/3oSbHOm
万能引戸鍵:https://amzn.to/3neRodE

玄関カテゴリの最新記事