【DIY】玄関引戸の鍵交換にチャレンジしました!隙間の調整と位置の調整が成功の秘訣です。この調整方法なら成功できます!

【DIY】玄関引戸の鍵交換にチャレンジしました!隙間の調整と位置の調整が成功の秘訣です。この調整方法なら成功できます!

田舎の玄関は引戸で最近、鍵の開閉がスムーズにいきません。玄関の扉を交換しなければならないかと思いましたが、鍵の交換ができるので安上がりで済みました。

今回、交換した鍵は召し合せ鍵といいMIWA SL09-1LS 7,500円です。これまでの鍵は鍵を差し込んでから押して回す方式でしたが、これは自動リターン機能付きで鍵を90度回転した後は、バネの力で鍵が抜き位置までリターンするのでとても便利です。

また、鍵穴周囲に蓄光素材を使っているので街灯のない夜間でも鍵穴位置が確認できて便利です。

取り付けの成功の秘訣は、隙間の調整と位置の調整です。外扉と内扉の隙間を正確に測り必要な枚数のライナーという調整部品を追加して取り付けること。この点がクリアできれば取り付け、取り外しはネジですので難しくありません。

7,500円でとても快適になり家族も喜んでいます。DIYの醍醐味は自分ですること。素人ながら工夫して作る楽しさ,初めての方でも簡単にできる方法をご紹介しながら「ワクワク」を味わいながらやっていきます。

情報を必要とされている皆さんに少しでもお役に立てれば幸いです。

チャンネル登録をよろしくお願いします。こちらから↓
https://www.youtube.com/c/DIY-風に乗ったふうさん

#DIY#玄関引戸#鍵交換

玄関カテゴリの最新記事