【紙1枚も入らない】隙間ゼロの組立は超かんたん!しかもお金の節約につながる方法とは!?

【紙1枚も入らない】隙間ゼロの組立は超かんたん!しかもお金の節約につながる方法とは!?

ピッタリくっつけるプロのやり方は、めちゃくちゃ簡単です♪
みなさん実はやり方を “ 知らないだけ “ なんです!
映像を見るだけでお金の節約にもつながる情報もありますよ〜

セット商品は、ホームセンターにも売っているので、Amazonなどのネットで買う必要はありません。あくまでこういったものとしてご覧ください。
買う時の注意点としては、木工用で選んでください。鉄鋼用ドリルは穴がずれやすいからです。
セット商品URL↓

瞬間ボンドは、「ドロドロ」タイプ(高粘度)の物を使いました。
サラサラの低粘度タイプだと木に染み込んでしまうので、接着には向いていません。
サラサラ低粘度タイプはパッケージの色が青色です
私がよく使うのは、下記URLのパッケージが赤色のものになります。
赤色だと高粘度でドロドロと言うよりトロトロといった感じで染み込みにくいので木材の接着に向いています。
瞬間ボンドURL↓

スプレー(硬貨促進剤)
硬貨促進剤は、結構値段が高いので、とりあえずは少量のものをおすすめします。
「これはよく使うかも♪」となるのであれば、大容量のものをご検討ください。
下記URLは少量タイプ。イメージしずらいと思いますが、ホームセンターにも販売しているところもあるので、電話で売っているか確認してからホームセンターに向かうといいと思います。
電話で聞く時は、「硬化促進剤」「瞬間ボンドの固まるのを早めてくれる」「メーカーはアルテコと言うメーカー」と伝えると対応してくれると思います
スプレー(硬貨促進剤)URL↓

下穴のドリルの大きさについての動画↓

下穴の穴の深さについての動画↓

00:00 オープニング
01:03 目次
01:37 用意するもの
02:05 一連のやり方(サクッと)
04:05 解説(5ミリで穴を開けた理由1つ目)
07:52 解説(5ミリで穴を開けた理由2つ目)
10:10 解説(「印をつける」と「3ミリで穴を開けた理由」)
10:48 ピッタリくっつけるのにオススメなビス
14:03 ピッタリくっつかない原因1
15:25 ピッタリくっつかない原因2
17:25 おまけ1つ目(お役立ち組立方法)
19:35 おまけ2つ目(お役立ち組立方法)
22:39 エンディング

カテゴリの最新記事