カラーボックスをベンチ収納にリメイクしてみました!節約DIY 予算1,500円!!Color box remake【書斎作り③】

カラーボックスをベンチ収納にリメイクしてみました!節約DIY 予算1,500円!!Color box remake【書斎作り③】

◇チャンネル登録お願いします
→ http://goo.gl/5GRpCS

◇材料 
カラーボックス 1個
 野地板 のじいた 2枚
 胴縁 どうぶち 1本
 蝶番 3個
  ※広告品で購入した為、合計が1,500円以内で納まりました。

◇キャスター取り付け材料 
 野縁 のぶち 2本
 100均キャスター 4個
  ※100均のキャスターは少し動きが悪いような気がします。値段が2~3倍はしますがホームセンターで動きが良い物があります。
  ※キャスター取付編は予算1,500円に入っていません。ややこしくてスミマセン。

 今回、出来るだけ安くベンチを作ってみました。100均に色々なシートが売れていますので、お好みで貼っても良いと思います。一応、今まで2個作ったことがありますが、壊れたことはありません。上からの力は強いですが、横からの力が弱いです。硬い物が当たると凹む可能性があります。横にも野地板やベニア板を貼ることで強度アップしますが+α材料代が掛かります。
後半は、キャスターを付け、イスの高さにしましたので、書斎のイスとして使っていこうと思います。
 カラーボックスベンチですが、色々な構想があるので、今後、シリーズ化して作ろうと思います!

◇プロフィール
『かずいち』と言います。小さい時から物作りが好きで、時間があると色々な物を作っていました。これからDIYを初める方に分かりやすく説明したり、お子さんと楽しく作れる玩具も紹介します。
溶接や工作機械の資格を持っていますので、色々な物作りやリホーム等、紹介出来たらと思います。頑張って週1ペースで動画をアップしたいと思います。
最後になりますが、毎回説明が下手で申し訳ないです。また、編集中に気付くのですが方言が多く、聞き取りにくくスミマセン。少しずつ上手にトーク出来るよう頑張りますので、どうぞよろしくお願いします!

椅子カテゴリの最新記事