【ボートDIY】椅子・ベンチシート・アームレスト製作

【ボートDIY】椅子・ベンチシート・アームレスト製作

進水前のボートDIY(その2)です。
座席は、前のオーナーさんのオーダーメイドのままでした。
私が座るとガニ股になってしまうので、足付きの高さとハンドルまでの距離感の調整しました。足置き台の高さ調整にイレクターパイプをし、もともとついていた板を加工し製作しました。

定員8名乗りなのに座席が1席しかないので、ベンチシートを製作しました。
製作はdsklifeさんの動画を参考にいたしました。ありがとうございました。

ベンチシートの座面は座り心地を重視するため、クッション材にチップウレタンと難燃性のフェイクレザーで覆いました。ハイエースのベッドキットが気に入っていて、購入先のMGR Customsさんに技術的なことを教えていただき、さらに資材調達にも協力いただきました。ありがとうございました。
https://www.rakuten.ne.jp/gold/mgr-customs/

操船時の船が揺れるだろうと想定しでアームレストを製作。廃材のワイヤーメッシュも取り付けました。工具やスプレー缶、飲料etcをおいておくのに重宝しています。

イレクター
https://www.yzk-shop.com/shop/

#YFR-24 #DIY #釣り #マイボート #ベンチシート #座席 #富山湾の本気

【自己紹介】
お店もしながら、週3日は釣りに行ってる釣りキチのオッサンです。
釣りの他にボートいじりしたりして楽しんでいます。
よかったらチャンネル登録や高評価、コメントなどお願いします!

SNS
Twitter/ @zuborasyouten
Anglers/ https://anglers.jp/users/396509
——————————————-

椅子カテゴリの最新記事